ハルディンとはスペイン語で菜園、庭園をあらわす言葉です。
ハルディンのお菓子は環境循環型農業にとりくむ農家さんの育てた
新鮮な野菜、果物、穀物、豆類などの植物性の原料と
伝統製法を守り次世代につなげる職人さんのつくる調味料。
食べる人のことを思い誠実に作られた食材でできています。

素材そのままの美味しさを大切に、
自然と人とのつながりを感じるようなお菓子を作りたい。
そのような思いからハルディンという名前を付けました。

ハルディンのお菓子は日常の中で楽しんでいただけることを願って、
塩分や糖分、油分控えめの優しい味わいです。
どうぞ日々の傍らに、そっと置いていただけると幸いです。








IMG_0899




菓子工房Jardin*
福島県南会津町滝原字龍沢原1728-2

店主 多田美幸


E-mail jardin.okashi☆gmail.com (☆→@)
Facebook